あんまんGames!

初めまして、あんまんと申します!このブログでは、初心者ゲーマーである私がプレイの上達を目指し、日々の模索を記録しています。アドバイスやご意見がある方は、是非ご指南頂ければ嬉しいです。

人気上昇中!Shadowverse

 どうも、あんまんです!

 記念すべき第一回は、本格スマホカードバトル「Shadowverseです。

shadowverse.jp

 

 初見の方のために、簡単にShadowverseの遊び方を説明をしておきます。

 Shadowverseは、上記に銘打ってある通り、スマートフォンiPhoneでプレイ可能なオンライン・カードバトルです。

 自分の分身であるリーダーの体力(上限値20)を、多様な種類のカードをプレイして削り合い、先に0にした方が勝ち! というシンプルなルール。

 

 プレイ画面はこんな感じ。

f:id:anman_Blog:20160715153033p:plain

 画面下の黒髪美少女が私のリーダー、画面上の萌え系美少女が敵のリーダー。それぞれ右上の赤い紋章内に体力(20)が表示されています。

 この体力が0になると負け、リーダーが爆発四散します。

 

 わかりやすく雰囲気を伝えるため、実際にShadowverseのプレイ動画を掲載しておきます。(音質・画質が悪くてごめんなさい)

 ちなみに私が使用しているのは、ミッドレンジロイヤルというデッキ。序盤で場を固めて中盤で勝負を決めに行き、終盤力もある程度は期待できる、初心者でも使いやすいデッキです。

 

www.youtube.com

 

 ……と、ここまで説明しましたが、私も一昨日Shadowverseを始めたばかりの超初心者です。

 実際、勝率は60%くらいしかありません。(動画撮影中も、2回ミッドレンジネクロにボコられました)

 これからビシバシ練習して、ドンドン上達していきたいと思います!

 

 ちなみに、Shadowverseには課金でしか手に入らないカードはありません。ガチャを回すためのチケットやコインも比較的手に入りやすいですし、レアカードの排出率も体感ではかなり高いです。

 

 いい暇つぶしをお探しの方や、興味はあるけど始めていない方に、Shadowverseはかなりおすすめのゲームです。私も初心者ですので、一緒に上達していきましょう。

 いつ始めるの?今でしょ!(古い!)

 

 最後に、動画のアドバイスや感想がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

 動画のコメント欄か、このブログのコメント欄に書き込んでください。

 

 それでは!